

お友達リスト作ってみた。

 まりも嬢を追加。

 勝手に登録しちゃって良かったのか分らんが、まー良いか。


 オトモダチホシイ。コメントホシイ。リンクツイカシタイ。

最近思う事

 パクリが多すぎて何がオリジナルか分らない。

テーマ : ひとりごと。 - ジャンル : 日記

好きなアニソン

 WHさんという人がアニソン特集をやっていた為、対抗?

『西の空へ』Spoon
魔方陣グルグルのアニメ版の第二シリーズのエンディングテーマ。
知名度は低いけど名曲なんじゃ無いかと思う。
グルグルの名曲だったら、奥井亜紀のWind Climbingなんじゃ無いかと批判を浴びるが、ちょっとの差でこっちが好きかな。
奥井亜紀というとガンヲタからはあまり好かれないお髭の『月の繭』が地味に名曲なんだけど、ちょっと前の主題歌がターンAターンじゃ偏見を持つのは無理は無い。(苦笑)
Spoonは解散。

『DANGDANG気になる』中村由真
バブリーな感じが何とも言えない。
凄く懐かしい気持ちになる曲。
俺よりちょっと上の世代には人気。
YOTUBEになんかの歌番組に出てるのがあるんだけど、アイドルが歌ってるって感じが凄く出てるのであえて載せるのは控える。

『DREAMS』ロマンティックモード
地味に良い曲だと思う。
歌詞は若干意味不明だけど、リズムが何とも言えない。
YOUTUBEにMステの動画があったが、若干CD音源より聞き劣りするのはきっと気のせい。

『覚醒都市』新居昭乃
東京アンダーグラウンドのアニメ自体は極めて駄作と感じたが、『覚醒都市』は多くのアニソンの中でもかなり上位に食い込むのではないかと感じる。
アニソン特有の躍動感は無いけど、かなり良い曲。

『禁断のパンセ』石塚早織人
サイレントメビウスのOP。
躍動感が何とも言えない。
作品自体の内容も覚えてないな。(苦笑)

テーマ : ひとりごと。 - ジャンル : 日記

WBCのメンバー予想

ちょっと予想してみた。

1番:イチロー(レフト)
2番:青木(センター)
3番:福留(ライト)
4番:松中(ファースト)
5番:松井秀(DH)
6番:岩村(サード)
7番:中島(セカンド)
8番:川崎もしくは松井(ショート)
9番:城島OR谷繁OR里崎(キャッチャー)

その他:小笠原、中村剛、宮本    田口、稲葉、鈴木尚

先発:松坂、ダルビッシュ、岩隈、渡辺、黒田、杉内

セットアップ:岩瀬、斎藤、荻野、岡島

抑え:藤川、馬原

実際はどんなメンバーになるかな。

続きを読む »

IあむShock

 鉄のラインバレルの山下サトルクンがどう検索しても男である事がショックでならない。
 森次が好きだって設定にするくらいだったら、いっそ女にすれば良いのに。
 時代はやっぱりBLなのか?

 ブリジットの時も驚いたが、厳つい男ばかりのヴィンランド・サガですらそういうキャラいるもんな。
 まー、今に始まった事じゃないが、それにしても多くないか?

 しかし、ヴィンランド・サガ本編ではいつの間にかユルヴァが結婚して子供までいるけど、元祖ユルヴァちゃんはどうなるのだろう?
 作者による粛清か?
