

シークレット・ウェポン・オーバー・ノルマンディ

 最近お邪魔しているまいたさんのBLOGを観ていたら、自分もゲームの感想を書きたくなった。
 適当に感想を書いたり、超適当に点数を付けてみたいと思う。


 公式ページ(煩いBGMあり)

 さて、このゲームはというと、今ではPS2のゲームをやってる人間で知らない人間は居ないだろうという洋ゲーメーカーのエレクトロニック・アーツから出たレシプロフライトシューティング。

 世界観が一番の独自性だというゲームに強烈パンチを加えた作品。(嘘)

シークレット・ウェポン・オーバー・ノルマンディーシークレット・ウェポン・オーバー・ノルマンディー
(2004/01/29)
PlayStation2

商品詳細を見る

続きを読む »


凄く久々にRPGをやった

RPGと言えば、ドラクエモンスター以降やっていない。
早く進行させる事が難しいRPGはせっかちな自分にとっては非常に敷居が高いゲーム。
仮にRPGとして面白くても、ストーリーが好きになれなかったら恐らく飽きてしまう。

後輩のオススメもあってテイルズ オブ ジ アビスをやった。

アニス、ジェイド、ティアのキャラクターが非常に面白かった。
それだけに各キャラクターの内面を掘り進めて欲しかった。

ただ、ストーリーを早く進行させる事もできるけど、セレクトボタンを押す事により雑談が楽しめるシステムは非常に自分好みだった。

何よりも勧善懲悪で無いってのは非常に良かった。
完全悪を完全正義が完膚なきまでにやっつける話はやっぱ好きになれない。

しかし、最近のRPGは本当に良くできている。
それ程最近じゃないんだろうけど。
