スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エースコンバット3 エレクトロスフィア

 自分にとってはかなり思い入れのある作品。
 初めて買ったエースコンバットシリーズで、以降の作品は発売日買っている。(6はPS3を持っていないので買って無い)

 今やっても十分楽しめるのはさすが。
 ちゃんと世界観があるエースコンバットはこれが最初。
 反発が大きかったのか、次作の4は非常に淡白なストーリー展開となった。
 戦闘システム、ミッションの楽しさでは4が面白かったけど、自分的には4は物足りなかった。
 完成度は高いけど、もう1度やろうとは思わないかな。
 それに対して、3はふとやりたくなってしまう魅力ある作品。


エースコンバット3 エレクトロスフィア PlayStation the Bestエースコンバット3 エレクトロスフィア PlayStation the Best
(1999/05/27)
PlayStation

商品詳細を見る

続きを読む »

スポンサーサイト

刻命館

 このゲームを知ったきっかけはモンスターファームだった。
 モンスターファームというゲームのシステムに、音楽ディスクもしくはPSのディスクを読み込む事によってモンスターを生む事ができるシステムがあって、同じテクモのゲームのディスクは特別なモンスターが現れる設定になっている。
 刻命館の場合、最初の刻命館の主であるアルデバラン(マジンベース)が生まれる。
 マジン使いであった自分にとって、アルデバランは魅力的だった為、アルデバラン欲しさに刻命館を購入した。

 ところがどっこい、刻命館を試しにプレイした所非常に面白かった。
 名作として名高いモンスターファームと同じくらい楽しかった。

 知名度が低い理由はこのゲームの趣旨にある。
 直接的な攻撃は無く、トラップを設置して、タイミングよくトラップを発動しダメージを与えたり捕獲したりと直接的では無い所にあると考えられる。

 ただ、カルト的人気はあるらしく、シリーズ化している。
 惜しいことはPSでは3作品あったのに対して、PS2では1作品しか存在しない。

 驚くべき事に公式サイトが存在するようだ。

刻命館 PS one Books刻命館 PS one Books
(2001/11/22)
PlayStation

商品詳細を見る

続きを読む »

テーマ : 懐かしのゲーム - ジャンル : ゲーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。