

それでも町は廻っている(5)

この漫画の凄い所は回を追う事に面白くなっている事。
今回はSF色(少し不思議の方)の話が2つもあった。
この漫画はあえていうならギャグ漫画だけど、ゲラゲラ笑うタイプではなく、微笑ましいタイプの漫画。
でも紺先輩があまりにも可愛いので萌え漫画という側面がある事も否定できない。
面白いけど、凄いって絶賛するタイプの漫画ではない。

評価 ★★★★☆ 星4.5個

それでも町は廻っている 5 (5) (ヤングキングコミックス)それでも町は廻っている 5 (5) (ヤングキングコミックス)
(2008/12/26)
石黒 正数

商品詳細を見る

テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

でろでろ

ミスミソウを最初に読んだ時、最初はギャグ漫画だと勘違いしていた。
後半を読んでその考えは改まった。

でろでろはまだ3巻までしか読んでいたけど、何故そのような勘違いをしたか分かったような気がする。

この作家の絵柄はギャグに対する特性が非常に高い、それ故に、シリアスな漫画すらも、ギャグ漫画に見えてしまう。

描き方が大きく変る、何故か主人公の妹が凄く可愛い。
色々書き込むばかりが技術じゃない事を改めて確認した気がする。
