

放浪息子 11

一時期この漫画はあまり好きじゃない時期があった。
登場人物に感情移入できないのと、特にストーリーがなく進んでいく漫画なので退屈だった。

最近になって全ては進んで行き変わって行くのだという青春漫画らしくなって来て面白くなった。
ついに二鳥くんに声変わりが到来。
そしてその変化に高槻くんは少しドキドキしたり、男女恋愛の王道的な展開になりつつある。
異性の格好をしたがるというのは、思春期故の間違いとなるのか、このまま進むのかはこの漫画では結構気になる所だったり。

でも、志村貴子の漫画はそういうストーリーの主軸を楽しんだりするより、キャラクターがドタバタコミカルに動くのをミーハー的に楽しむのこそが本当な気もする。
高槻くんがちんちんが欲しいとか言っちゃったり、普段ツンツンの千葉さんが高槻くんに衣装を貸すこと興奮して喜んだりとか。
最近千葉さんが可愛いなあ。

今年凄いと思ったマンガ1位から5位

今年もこすヨメ参加させて頂きました。
投票記事はこちら
おいうわけでランキング作成。
下から書くというまどろっこしいのは苦手なので上から。

1位 羣青   中村 珍 IKKIコミックスマンガソムリエさんが紹介していたので読んだ作品。
殺してしまえる動機はどうも理解できない。
だけど生々しくそして引き込まれてしまう作品。
続きが非常に気になる。

2位 大東京トイボックス   うめ バーズコミックテレビで取り上げられたりと徐々に知名度は上がってきているけど、まだマイナーだろう。前作から買っているけど、最新刊で凄い漫画だと感じた。

3位 惑星のさみだれ  水上悟志 ヤングキングコミックス最初から最後まで非常に熱い作品でした。
「大人が笑うのはな。大人は楽しいぜって子供に羨ましがられるため人生は希望に満ちてるって教えるためさ」って台詞はマンガ史に残る名言ではないでしょうか?

4位 オールラウンダー廻  遠藤浩輝 イブニングKC
作者が格闘を観るのが趣味ということもあってかアクションシーンが非常に面白い。以前の持ち味は良くも悪くも青臭さであったが、そういう部分は消えてしまっている。結構人間ドラマは少なめでドライな漫画となっている。今でもかなり面白いけど、今後キャラクターの裏にある人間ドラマがどう格闘に絡んでくるかも楽しみ。

5位 トゥー・エスプレッソ 高浜寛高浜寛の最新作。他の作品には無いような面白さがある。
深みのあるマンガだなー。


羣青 上 (IKKI COMIX)羣青 上 (IKKI COMIX)
(2010/02/25)
中村 珍

商品詳細を見る


東京トイボックス 1 新装版 (バーズコミックス)東京トイボックス 1 新装版 (バーズコミックス)
(2007/09/22)
うめ

商品詳細を見る




惑星のさみだれ 1 (ヤングキングコミックス)惑星のさみだれ 1 (ヤングキングコミックス)
(2006/01/27)
水上 悟志

商品詳細を見る



オールラウンダー廻(1) (イブニングKC)オールラウンダー廻(1) (イブニングKC)
(2009/04/23)
遠藤 浩輝

商品詳細を見る

トゥー・エスプレッソトゥー・エスプレッソ
(2010/04/21)
高浜 寛

商品詳細を見る

オリオン座

最近デジタル一眼レフを購入した。
機種はCanon Eos Kiss X4。
エントリー機なんで見た目はあれだけど、性能には満足。
ってか性能について語れるほどカメラ知らないけど、値段に見合った満足感はある。
以前はなんちゃって一眼のDimageX1を買って携帯性の低さを嘆いたのに、懲りずに性能重視で一眼レフを買ってしまうあたりは流石自分だと思う。
でもいずれはコンデジも買う予定。
一番の満足は星空が撮れる事。
ISO800でノイズが多くは無いというのは流石、前のカメラはISO400までしかなかったけど、ISO400では結構ノイズが出た。
IMG_0510a.jpg

購入予定あるいは購入した漫画 

10/07
講談社
鉄風 3
太田 モアレ
10/08
小学館
町でうわさの天狗の子 7
岩本 ナオ
10/08
秋田書店
木曜日のフルット 1
石黒 正数
10/08
祥伝社
うさぎドロップ 8
宇仁田 ゆみ

10/15
エンターブレイン発行/角川グループパブリッシング発売
乱と灰色の世界 2
入江 亜季
10/19
集英社
ノノノノ 12
岡本 倫
10/25
一迅社
彩の神 4
上田 信舟
10/25
エンターブレイン発行/角川グループパブリッシング発売
限界集落温泉 2
鈴木 みそ

10/29
小学館
ラストイニング 27
中原 裕


11/09
新潮社
マイガール 5(完)
11/13
徳間書店
石黒正数短篇集2 ポジティブ先生 
石黒 正数
11/17
太田出版
神の子供 
西岡兄妹
11/26
集英社
リアル 10
井上 雄彦
11/26
白泉社
3月のライオン 5
羽海野 チカ
11/27
双葉社
罪と罰 9
落合 尚之
11/29
白泉社
自殺島 4
森 恒二
11/30
少年画報社
それでも町は廻っている 8
石黒 正数
11/30
少年画報社
惑星のさみだれ 10(完)
水上 悟志

12/17
集英社
僕らは4月を夢見てる 
有田 直央
12/22
講談社
オールラウンダー廻 5
遠藤 浩輝
12/22
講談社
宇宙兄弟 12
小山 宙哉
12/22
講談社
シドニアの騎士 4
弐瓶 勉
12/22
講談社
しずかの山 2
松本 剛
12/24
エンターブレイン発行/角川グループパブリッシング発売
放浪息子 11
志村 貴子
12/25
一迅社
Landreaall 17
おがき ちか
12/25
小学館
アイアムアヒーロー 5
花沢 健吾
