

ARIA良いなー

アニメを1期から3期まで最近いっきに観た。
アニメオリジナルキャラであり語り部のアイちゃんがネオヴェネチアに行きたいを連呼する事や少女漫画的な乗りが多く結構抵抗感があったけど、その内な慣れて気にならなくなった。
そういう理由で観るのをやめる人間が居るかもしれないけど、そこは絶える事をオススメする。

少女漫画的な乗りの漫画である為、最初はそれ程キャラに魅力を感じなかった。
しかし、徐々に内面が描かれていく事により、キャラに魅力が出てきた。
特にアキラ、アイカは回を追う毎に魅力が出てくる。

基本的には物語がゆったり進んでいく癒し系のアニメだった。
3期から急展開で話が進み、初期から序盤にかけてゆったりしている分緩急が付いた感じがした。


ヴェネチアメインの風景アニメ、キャラメインの萌アニメ、少女アニメとしても楽しめる。
でも、自分から観ると青春アニメだった。

このアニメは2期から徐々に面白くなる印象

1期 ☆☆☆
2期 ☆☆☆★
3期 ☆☆☆☆☆

萌アニメとして観ていると最終話は精神ブラクラかも。

テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

