

神様

時々自転車に乗った宗教勧誘の海外の方に、話かけられる。

神様って知っていますか?と聞かれたので、知りませんと答えた。
お父さんいますよね?そういう感じです。と返って来た。
そいつはろくなやつじゃないなと思った。
正直に答えるのもあれなので、それは捕らえどころがありませんね。と答えたら、首を傾げた後、これもらって下さいと紙を渡して去っていた。

良い両親に育てられたのだなー。としみじみ思った。
ある程度問題のある親から育った方が不純に育って変な宗教には引っ掛からないかもな。
人間的には多少問題はあるけど、大きな問題は起こした事ないしな。
それってまんな父親のコピーだな。

ある種の業でもある感じはする。
いつかは乗り越えたい。最初から不純なくらいな方が誠実へは近いと思いたいな。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

