

発表されたらしい

このマンガがすごい!今年度版が発売したらしい。一位はバクマンとちはやふる。
知名度×旬×熱さという数値があり、その数値で判断したらこの順位になりそう。
もっともバクマンしか読んだ事無いので、ちはやふるは正確な所は言えないけど。

ジャンプの裏事情、漫画家自身の生活や精神の一面を垣間見る事ができるというのは非常に熱い。
しかし、いかにも少年漫画的に描くのには、若干悪意があるように見るのは俺の考えすぎかな。

何にせよバクマンは自分的には非常に面白かったので納得。

でめ正直に言うと一位は宇宙兄弟だと思った。
コメント

ちはやふる

ちはやふるは少女マンガの割にはテンポが良いので男性でも読めますよ~
バクマンは絵柄とストーリーで上位に食い込むとは思っていましたが、やはりこれもトレンドですかね~

うーん

コメントありがとうございます。
最近の勢いというのは加味されていると思います。
それが加味されていなければ、バクマンが一位になっていないかは正直分かりません。
文化庁で選ばれたヴィンランドサガなんかはランクに入っても良いと思いますが、最近物語が落ち着いているので案の定ランクインしませんでした。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

