スポンサーサイト


今年面白いと思った漫画ベスト5

ベスト1 愛しのかな

ベスト2 3月のライオン

ベスト3 月光橋はつこい銀座

ベスト4 ぼくらの

ベスト5 ミスミソウ






単純に良いと思った作品を並べてみました。

コスよめ2009参加用にベスト5のみこの記事にはピックアップしました。
コミック発売日の確認用にアマゾンのヤツ貼ります。

愛しのかな 3 (バンブー・コミックス DOKI SELECT)愛しのかな 3 (バンブー・コミックス DOKI SELECT)
(2009/10/27)
田中ユタカ

商品詳細を見る

3月のライオン 3 (ジェッツコミックス)3月のライオン 3 (ジェッツコミックス)
(2009/08/12)
羽海野 チカ

商品詳細を見る

月光橋はつこい銀座 (バーズコミックス)月光橋はつこい銀座 (バーズコミックス)
(2009/02/24)
イシデ 電

商品詳細を見る

ぼくらの 11 (IKKI COMIX)ぼくらの 11 (IKKI COMIX)
(2009/12/26)
鬼頭 莫宏

商品詳細を見る

ミスミソウ 3 (ぶんか社コミックス ホラーMシリーズ)ミスミソウ 3 (ぶんか社コミックス ホラーMシリーズ)
(2009/06/17)
押切 蓮介

商品詳細を見る
田中 ユタカ  愛しのかな

ハートフルなエロ漫画愛人と同じように、恋愛いおいて障害のある恋人同士の恋愛を描いた瑞々しいエロ漫画作品でした。
エロ漫画に詳しいわけではありませんが、こういうエロ漫画は田中ユタカしか描けないかなと思います。
色々な意味で凄いと思った作品です。



羽海野チカ 3月のライオン

コミカルあり、シリアスあり、勝負ありの色々なモノが詰まった作品です。
自分みたいな人間が紹介文を書く必要性も無いほど、各所でレビューされていますね。



イシデ 電  月光橋はつこい銀座

ちょっとませている中一の女の子とちょっとお馬鹿だけど純粋な男の子を主人公として、変わっていく下町を舞台にした非常に暖かい漫画です。
レビューに★4つとヘンテコな事を書いていますが、訂正。



鬼頭 莫宏  ぼくらの

ぼくらのはぼくらのらしく終わってくれました。



押切 蓮介  ミスミソウ

最終巻がでるまでは、グロさだけが凄い漫画だと思っていましたが、違いました。
ラストは鳥肌が立ってしまいました。
作者の凄さにも脱帽しましたが、コスよめ選者の方々にも脱帽です。
スポンサーサイト
コメント

相互リンクさせて頂きます。

コメントありがとうございます。こす読めでは私同様ミスミソウへの投票者ですから、ついコメントしたくなりまして。
「でろでろ」も面白いのですが、「ミスミソウ」とは180度作風が異なりますね。
多彩な作風が押切作品の魅力ですね。
4位に挙げられている「ぼくらの」は私も最後まで候補作として迷いました。
シリウスの読者さんだったのも、シリウスを感想の主力にしている私としては、何だか嬉しいです。
しかも、趣向が私と近いですね。
獣の奏者への、2巻で評価が変わったというのも、同感です。
先の展開分かっている原作物でも、絵で魅せられます。

・・私のブログにリンクして下さってたようで、ありがとうございます!
こちらも、リンクさせてくださいませ。

こちらこそ宜しくお願いします。

でろでろはギャグの側面が多いのではないかと、ウィキペディアを読んで推測しています。

読者というのは恐縮です。
シリウスは購読しておりませんが、気になる漫画が結構あります。
なので、単行本を買うにあたり黒きオーラさんの感想を参考にさせてもらいます。

コメントどうもです。
箱宮ケイ先生のブログは私の巡回サイトです。
ところで・・
同じFC2だと感想書きづらいのは、何ででしょうか?
いえ、少し気になりまして・・・。

ちなみに。私のブログはライブドアなんですが、押切蓮介先生のブログ「カイキドロップ」がライブドアなので便乗しました。
まあ、どうでもよいですね・・。

特に深い意味はありません、作家さんご本人が御覧になる可能性が少しでも高いと、若干意識してしまう事はあるという事です。

確率的には低いですし、自分のヘンテコな感想文を仮に読んだとしても、何か感じる事は無いでしょうけど……。(苦笑)

後から自分の感想を読むと、何を見当違いを書いているのだと、かっと恥ずかしくなる事が良くあるんですよ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

43人のブロガー・サイト管理人が選んだ 『このマンガが凄いから読め!(仮称)γ版2010』

お待っとさんでございました! 消費者密着系マンガランキング『このマンガが凄いから読め!(仮称)γ版2010』…集計が終了致しました! ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ 宝島社『このマンガがすごい!』、フリースタイル社『THE BEST MANGA ─こ
