スポンサーサイト


ベスト6からベスト16

ベスト6 罪と罰

前年同様迫力のある作品でした。
何故そのような事件を起こしたのか、最新巻でついに告白。
弥勒の人間性に徐々に肉がついて、リアルになって来ました。
なるほどと納得してしまう自分は危険人物かも。

俺にも資格があるはずだ!!




ベスト7 少女ファイト

今年も狂気と情熱が入り混じった日本橋節は健在。
最新巻では見事に伏線を回収。
MVPを決めるなら本格的なツンデレっぷりを発揮した伊丹ちゃんでしょうか。




ベスト8 ラストイニング

スポーツ漫画はスポーツに関してはマンネリ化(ストーリーはマンネリ化しないものの)し勝ちですが、ラストイニングは今年もマンネリ化せず、常に面白い野球を展開してくれました。
背番号11ながらエースの王子との対戦は非常に熱いモノがありました。
やっぱり投手はそうじゃないとなーっていう最後の展開はぐぐっときました。



ベスト9 それでも町は廻っている

回を追う事に面白くなっていったこの漫画。
少し不思議のSFだったり、ちょっと切なかったり、ニヤニヤするようなギャグだったり。
あんまり漫画の細かい感想を述べるのは得意ではないけど、それを支えるのは綿密なキャラクター設定にあるような気がします。
キャラクターへの愛を感じました。




ベスト10 宇宙兄弟

普通に面白い漫画だと思います。
情熱あり、ギャグあり、葛藤ありの王道漫画。




ベスト11 バクマン

青春漫画のようで、非常にリアルな漫画家ライフが描かれているのかなー?
ジャンプの裏側が分るというだけで、漫画が好きな人間にとっては非常に面白い。
漫画としても非常に面白い二度美味しい漫画。
色々な意味で凄いモンスター漫画でした。




ベスト12 惑星のさみだれ

あれ?この漫画がこの順位?
非常に面白い漫画です。
バトルで魅せてくれるし、思わずジーンと来るような展開もある本格ライト漫画。




ベスト13 マイガール

正宗くんとコハルちゃんの関係が微笑ましい。
その微笑ましさに尽きる漫画。
なんだこの絶妙な距離感は!
工藤の人間性が垣間見えたセリフも良い!




ベスト14 ノノノノ

あれ?この漫画がこの順位?
スキージャンプと言う非常に地味な競技を面白く魅せてくれる作者は天才なんじゃないだろうか?
キャラクターの邪悪さがなりを潜めてくれたらもっと良いのに。




ベスト15 拳闘暗黒伝セスタス

本格バトル漫画。
正にバトルシーンの面白さに尽きます。
第一部終了。

ソルレオンの活躍をもっと読みたい!!




ベスト16 柔く潔く

本格派少女漫画というのは自分の苦手なジャンルではあるけど、この漫画はそういう苦手を飛び越えて心に伝わってくるそういう作品でした。
ついにかんな編が決着がつくと思うとワクワクします。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

