スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セカイのミカタ1

ここは裏路地入り込む万住町。
町では何者かによって至る所で異世界の扉が開かれ、異世界人と人間との揉め事が絶えません。
そんな事態に対応すべく、市民を守る異界管理局通称イカイカが存在します! 
血気盛んな少年・伊達カイチは、子供時代に神隠しにあった双子の兄・キイチを探すべく、イカイカに就職したのだが……!?
日常のようで非日常な仕事人と奇妙なセカイが交錯する日常ファンタジー!


設定やストーリーからこれから結構面白くなるんじゃないかと期待させる作品。
魚眼レンズをつかってものを見たような絵の描き方は非常に面白い。
広角に風景を描くためにこういう絵の描き方をしているのはすぐに分かる。
裏路地や居酒屋の中などを描くときはその手法をとっている。
おそらくは風景なんかをあらかじめ魚眼レンズをつけたカメラで撮影してそれを元に描いているのだろうと推測。
巻末に『この漫画は下町萌から生まれた』と書いてある。
やはりそれだけあって風景が味がある。
それぞれのセカイの異質さを描くというよりは、価値観の相違に苦しむ人間ドラマになりそうな漫画。
難しいことは抜きの本格少年漫画になりそう。
そういう方向性で期待大。
セカイのミカタ 1巻 (ヤングキングコミックス)セカイのミカタ 1巻 (ヤングキングコミックス)
(2010/10/30)
鈴木 小波

商品詳細を見る
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。