

実家の犬が死んだらしい

悲しいとうか実感が無い。
実家の犬は2年前にリンパ腫にかかりそれが原因で昨日死んだらしい。
リンパ腫であると聞かされてはいるものの、自分はあの犬が苦しんでいる姿を見たことがなかったというのもあるのかもしれない。
というのも、度々調子を悪くしていたりしいのだが、自分が帰省している時は決まって元気な時だったからだ。
つい三週間ほど前に帰省した時もかなり元気な様子で、このまま何年も生き続けるのではないだろうか?と思っていた。
しかしその考えは甘かったようだ。
強がって元気な振りをしていたのかもしれない。
あの犬は負けず嫌いで母の次は自分であると思っていたような節もあったからだ。
最後まで自分には弱みを見せないつもりだたのかもしれない。
何にせよつらい姿を見たくは無かったのでありがたい。

一方的に愛情を押しつけたこともあるかもしれない。ごめん。
そして何よりも母の心の支えになってくれてありがとう。

本当にありがとう。
PICT0024.jpg
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

