スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

好きなアニソン

 WHさんという人がアニソン特集をやっていた為、対抗?

『西の空へ』Spoon
魔方陣グルグルのアニメ版の第二シリーズのエンディングテーマ。
知名度は低いけど名曲なんじゃ無いかと思う。
グルグルの名曲だったら、奥井亜紀のWind Climbingなんじゃ無いかと批判を浴びるが、ちょっとの差でこっちが好きかな。
奥井亜紀というとガンヲタからはあまり好かれないお髭の『月の繭』が地味に名曲なんだけど、ちょっと前の主題歌がターンAターンじゃ偏見を持つのは無理は無い。(苦笑)
Spoonは解散。

『DANGDANG気になる』中村由真
バブリーな感じが何とも言えない。
凄く懐かしい気持ちになる曲。
俺よりちょっと上の世代には人気。
YOTUBEになんかの歌番組に出てるのがあるんだけど、アイドルが歌ってるって感じが凄く出てるのであえて載せるのは控える。

『DREAMS』ロマンティックモード
地味に良い曲だと思う。
歌詞は若干意味不明だけど、リズムが何とも言えない。
YOUTUBEにMステの動画があったが、若干CD音源より聞き劣りするのはきっと気のせい。

『覚醒都市』新居昭乃
東京アンダーグラウンドのアニメ自体は極めて駄作と感じたが、『覚醒都市』は多くのアニソンの中でもかなり上位に食い込むのではないかと感じる。
アニソン特有の躍動感は無いけど、かなり良い曲。

『禁断のパンセ』石塚早織人
サイレントメビウスのOP。
躍動感が何とも言えない。
作品自体の内容も覚えてないな。(苦笑)
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと。 - ジャンル : 日記

コメント

アニソン祭りでわっしょいわっしょい

いい曲ばっかり挙がってるじゃないですか!んもう!

>東京アンダーグラウンドのアニメ自体は極めて駄作
異議なし。
でも確かに歌だけは良かった記憶があります。
スターオーシャンEXもそんな気がする。

そういや最近シティハンターの『Get Wild』が
globeによってカバーされていたのがちょっとアレでした。
サイボーグ007のglobeの歌は好きなんですけどね。

No title

ETERNAL WINDなんていう隠れた名曲を入れられちゃ俺も対抗したくなっちゃうね。
ガンダムは良く見るとないよう自体そんな名作じゃ無い作品は多いけど、歌に関しては隠れた名作ばかりなんだよ。
特に0083なんかの『Evergreen』や『MEN OF DESTINY』『THE WINNER』なんかも結構良い曲なんだよ。
でも、あえてさらにマイナーな『ETERNAL WIND』だもんな。


スターオーシャンEXはヒロインが可愛かったイメージしかないな。(苦笑)
YOUTUBEで観た感じだと、OPが好きかな。
そっちが好きだったら、爆裂ハンターのMASKも好きなんじゃない?

『Get Wild』もかなり良い曲だね。
カバーは知らんが。
あれもちょっとバブリーな懐かしさがあある。
TMN繋がりなら『Beyond The Time』とかどうよ。
逆襲のシャアの主題歌。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。