スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この漫画も面白いと思う。 ミーハーな見方として

 このマンガがすごいの2008版が発売したらしい。
 GOOGLEブログ検索をかけると痛いニュースがTOPに。(笑)

 リア充が選んだオサレな漫画だという批判もあったりとか、俺がお気に入りの宇宙兄弟の批判が結構あったりとか、イキガミが入って無いのは評価できるとか、結構面白い事が書き込まれている。

 最近クレイモアと闇金ウシジマくんが来てるらしいけど入ってないのな。(クレイモア読んだ事無いけど)
 こういうのは結局感性の問題で、完成度云々じゃない。
 文句言っても仕方ないと思ったり。
 でも、そういう雑多さはワイドショー好きな俺には心地良いね。

京都大学漫画研究会
1 くじびきアンバランス
2 チェーザレ
3 ヒャッコ
4 ぴよぴよ―水上悟志短編集Vol.2
5 教艦ASTRO

慶応義塾大学漫画クラブ
1 HUNTER×HUNTER
2 NARUTO
3 新世紀エヴァンゲリオン
4 デトロイト・メタル・シティ 
5 ベしゃり暮らし

立教大学漫画研究会
1 ハヤテのごとく!
2 らき☆すた
3 おおきく振りかぶって
4 すもももももも
5 銀魂

明治大学漫画研究会
1 ハチワンダイバー
2 大東京トイボックス
3 レッド
4 環 水惑星年代記
5 ダイヤのA

 ってデータは非常に面白いと思った。
くじびきアンバランスって確か作画が京大出身なんだよな。(笑)って見方も出来たりとか。
 慶応は誰でも知ってる漫画が上位に来るのに対して、明治、京大はマイナー漫画が多い所が非常に面白い。慶応はオタク扱いされたくないのかなと思ったり。
 どうせ少ないデータなんだろうけど。(笑)
 個人的にはレッドは地雷。
 山本直樹自体が地雷でありがとうは過大評価されてると思う人間の意見。
 大東京トイボックス完璧な見切り発車だと思う。
 でも、面白くなる予兆はある。
 魂は合っている?とか言っちゃう精神については過去どういう事があったのか書かないと全然納得できない。

 そのランキングにプロの漫画家が不満言ってるらしい。
 そうそう『ヴィンランドサガ』も最近面白くなって来たけど、単行本派は遅れるし、来年で良いと思う。


 話は雑誌にもどりおんな版はちょっと分からないんだけど、町でうわさの天狗の子は第弐齋藤さんが以前絶賛してたので気になってたんだけど、忘れてた。
 少女漫画は以前から気になってたけど、常に迷って買わなかった。
 
前振りはここまでで、ここから本題
 この漫画も面白いと思う。

 『罪と罰』、『ネムルバカ』、『それでも町は廻っている』、『ぼくらの』、『ホーリーランド』(今年完結した長編)、『海街diary』が入っても良いんじゃないかと思う。

『海街diary』は前選ばれたらしいから仕方ないか。(笑)
 『海街diary』は少女漫画でたまたま今年手に取った作品なんだけど、少女漫画に対する偏見がいっきにすっ飛んだ作品だった。
 結果として『海街diary』はこのマンガがすごいに読まされた作品で、このマンガがすごいは評価できる雑誌だと思う。
 ただ、『俺はまだ本気出してないだけ』と『それでも町は廻っている』はコミカル路線という同じ土俵なんだけど、後者が圧倒的に面白いと思ったり。
 まー、主観だから仕方ないし、それ町はオタっぽい表紙だから買う人間は少ないか。
スポンサーサイト

テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どうやら資格が無いみたいなので……。
わざわざコメントありがとうございます。
また、そのうちお邪魔させてもらいます。

そうですか、残念。
でもまあ主催者から「参加資格云々はオマエの主観で決めて誘ってイイよ」と言われとりますんで・・・まあもしよければ、という事で。

一度断っておいて、なんですが参加させていただきます。
趣旨とは若干異なりますが、参加条件を満たせるように記事をアップしたいと思います。

ありがとうございます!!
参加表明は主催者のブログにお願いできますか!?
お手数ですがよろしくお願いいたします!!

了解しました。
こちらこそ、お誘い頂きありがとうございます。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。