スポンサーサイト


偶像  アイドル 理想

美少女キャラ“非処女発覚”にファン暴走、人気漫画「かんなぎ」無期限休載に

 本当に痛いなこのニュースは……。


 なんで処女崇拝は無くならないんだろう?
 主観から言えば、清純そうな少女が非処女だったら何となくショックだけど、いかにもギャルって感じのお馬鹿で恥らいも無い少女が処女だろうが非処女気にならない。

 こういう話を聞くと、ディスコミュニケーションのいかにも純粋少女の戸川(ヒロイン)が非処女である事にショックを受け、多くの反響をよんだ事が思い出される。
 各国で絶対的な概念で存在する宗教ですら、処女は神聖で、婚前交渉は罪に問われる国すらあるらしいし。
 場所が場所だと童貞すらも神聖とさえれる場所すらあるらしい。
 その癖、性交渉よりマスターベーションの方が悪い事だったりするらしいから何とも納得が行かない。
 聖書だと膣外射精の事っさすんだっけか?まー、根底は変わりはせんだろう。
 その根底に何があるのか何となく憶測したくなる。

 性という物自体、性的な感覚が無い物にとっては気持ち悪いものだって事で片付けられなくは無いけど。

 非処女を見る事が、マスターベーションの視覚的醜悪と一緒なのかというとそれは全然違うわけで。

 と考えるとやっぱ処女=純粋=尊いと考える。
 純粋崇拝によるものなんじゃ無いかと俺は考えている。
 処女=純粋って考えるのはやはり、恋愛という駆け引きを経る事により小賢くなり汚れて行くって無意識のうちに考えているのだと思う。
 実際は恋愛という駆け引きを経る事により人間は成長してくし、魅力も増えるんだろうけど、いわゆる純粋とは遠くなっていくのは事実なような気はする。

 恥じらいも純粋さも無く、邪悪さしか無いような処女(既に人間的な性格を喪失した)と、恥じらいがあって、心が本当に清い非処女どちらに神聖さを感じるかは考えるまでも無いと思う。

 人間は勝手に他者に純粋さを求めてしまう生き物で、取り立てアイドルや二次元のキャラに魅力を感じる一部は純粋な人間しか好きになれなくて、裏切りなんかしっちゃうと切れちゃう器の小さい奴だって事で、このニュースの一番痛い所は、実は俺も萌えって程じゃないけど清純派女優やアイドル、二次元キャラに魅力を少し感じてしまう人種であるという事。
 俺にとっては痛い事件を扱ったニュースじゃなくて、俺自身にダメージを与えるという意味で痛いニュースだったり。
スポンサーサイト

テーマ : 気になったニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

