

アンデッド

 未練を残し死んだものがアンデットになるという設定をネタとした、短編集。
 表紙は本格ホラーみたいな感じだから、そう思って買った人間は拍子抜け。

 死者が生き返ってしまうちょっと怖そうなネタだけど、どちらかというとコミカルというか、最初の一編意外はギャグ漫画とカテゴライズされる。
 ちょっぴり切なく、ちょっぴり笑える。
 自分としてはちょっと中途半端な感が否めない作品。
 COMEDIAN OF THE DEADは結構好きだけど、それ以外……。

 アンデットという先が見えた存在がちゃんと生きる姿には、もうちょっと真面目に生きないとなーって気持ちにもなるのかな?
 ちゃんとしたメッセージはあるし、説得力はあるけど、面白く無い。

 ★★★ 星3つ
アンデッド (ビッグコミックス)アンデッド (ビッグコミックス)
(2008/11/28)
井上 和郎

商品詳細を見る

 

テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

