スポンサーサイト


ノノノノ(4)

ふざけた様なタイトルだけど、非常に面白い作品。
スキージャンプという、マイナースポーツを取り扱った漫画でこれほど読ませてくれるとは。

感動は無いけど、続きが気になって仕方が無い。
設定なんかに無理があってリアリティーは無いけど、全然面白い。
エンタメ漫画の鑑。

評価★★★★ 星4つ

ノノノノ 4 (4) (ヤングジャンプコミックス)ノノノノ 4 (4) (ヤングジャンプコミックス)
(2008/12/19)
岡本 倫

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

毎週読んでますよ

どうも。こちらでははじめまして。
面白いですよね。
何より、スキージャンプについて認識を改めさせられました。
確かに、選手にとってみれば相当のプレッシャーですよね。
下手したら失敗どころか、大怪我もしかねないわけで。
そういうのが分かっただけでも収穫だったと思います。
 ただ……。いやな奴が多いですよね。
まあ、一見いやな奴に見えて、実はいい奴だった先輩もいたわけですが。
しかし、それを差し引いても、いやな奴の比率が多い気がするし、
現在、ちょっと鬱展開になりつつあるので、もう少し明るい展開を望みたいものです。

J影虎さんはヤンジャン読者でしたか、ジャンプも読んでいるみたいなので、結構な数の漫画誌を読んでらっしゃるんですか?
俺はアフタヌーン以外漫画誌は読んで居ないんですよね。


マイナースポーツの現実を知れるのは確かに貴重ですよね。
チキンレース的な側面があると知れたのは良かったです。

確かにこの漫画は嫌な奴率は高いですね。
しかも、真っ黒な。
俺はあんまり気にしないクチですが、流石に相手チームのコーチは凄く不快でした。

そういえば、そういうキャラってワンピースにも多いですね。
俺の中でワンピース<ブリーチな原因かもしれません。
両方ともアニメで観ているだけなんですが、結局ノイトラは悲しい奴だったんだなーって死に方が、せつないけど心地良かったですね。

理想の悪役は色々な側面を持つべきなんでしょうけど、そういうキャラを矛盾無く描くのは難しいんでしょうかね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

