

ミチバチのキス

触れた人のことが「わかってしまう」少女……。彼女は、望んで得たわけではない能力が、ある団体の思惑に利用されていることに耐えられず逃亡をはかる。一方、別の“組織”は彼女を諜報活動の切り札として抱え込もうと動き出す……。


実力は“新人”の域を遥かに出ているというの偽りは無かった。

画力、人間ドラマの完成度は高い。
人の心が分かる能力って結構あるけど、こういう表現は珍しいと思う。
この漫画の場合は触れた人間の全ての情報が見えてしまう。
所属していた宗教団体での経験で、置換という技術を習得した。
流れ込む情報は色々交じり合いあった状態で受信していたが、それをそれぞれの感情に分解する技術を置換という。
表紙に描かれている青い球が置換のイメージ。

地味だけど人物形成がしっかりしている。
アクションは大人の漫画なだけあるなー。

評価 ★★★★☆ 凄く期待できる作品


罪と罰とこの作品と例のタガチンが同じ漫画誌でやっていると考えるとなんてカオスなんだろう。
九龍城砦以上。

大人の漫画は良く分からない。
島耕作とか単なる女ったらしにしか見えないし。
うーん大人ってよく分からないな。

ミツバチのキス 1 (1) (アクションコミックス)ミツバチのキス 1 (1) (アクションコミックス)
(2009/01/28)
伊図 透

商品詳細を見る
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

