

愛しのかな 3巻

愛しのかな完結。
結末で怒濤のように畳み掛けるのは最早田中ユタカの十八番なのかな?
自分は漫画というものを深く読める人間では無いので、何が理由か分からないけど、田中ユタカの漫画は何か瑞々しいんだよな。
それは愛人以前の初夜、初夜2なんかでも変らない。
エロ漫画なのに瑞々しいとか言ったら、きっと作者にとって不本意だろうけど、田中ユタカの作品はそういう表現が一番しっくり来る。
書いてる事の大部分がセックスなのに、爽やか。

愛しのかな 3 (バンブー・コミックス DOKI SELECT)愛しのかな 3 (バンブー・コミックス DOKI SELECT)
(2009/10/27)
田中ユタカ

商品詳細を見る

続きを読む »

モテキ 3巻

3巻に入ってさらにぐんと面白くなったような気がする。

今回の巻で亜紀の非常に人間臭い部分が見れて、結構好感が持てるようになった。
いや、でも一段といつかちゃんが可愛い。
でも、人間的に好感が持てるのは、やっぱり林田。

キャラクターがリアルで、またどのキャラも魅力だな。

唯一オムさんは何か脚色され過ぎなん気がするんだけど。

漫画家が漫画家を書くんだから、ひょっとして一番リアルだったりするのかもなー。


これだけ面白いのだけど、主張としては『草食系なんて調子にのってんじゃねー。土下座してまで、好きな女に好きになってもらうのが一番に決まってるだろ。自信持てよ男共!』っていう事だってのが、今回の感でますます出てた気がする。

喝を入れられる側が好いて読めるように書かれているのかもなー。
モテキ 3 (イブニングKC)モテキ 3 (イブニングKC)
(2010/01/22)
久保 ミツロウ

商品詳細を見る

青い花 5

ふみちゃんの発言により、ふみちゃんがちょっと怖くなってしまったあーちゃんの戸惑いが描かれている。

解決しないまま次巻へ。

この作品の深い部分は理解できないことが多い。何か色々リンクしてるみたいだけど。
どうしようもない子供がいるとか、氷のように清潔だというのは杉本のことだろうな。


瑞々しい青春漫画のような時もあれば、昼ドラどようにドロドロした部分もある。

改めて思ったことは、千津ちゃんは最悪な人間だな。
逆に姿子は良いキャラしてそう。

潔く柔く 12巻

この漫画を買っていて本当に良かったと思わせる一巻。
思わず鳥肌が立ってしまったね。

テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

トゥー・エスプレッソ

海を越えた漫画家がみつけた、愛と再生の物語。 日仏同時発売!絶美の漫画家・高浜寛、待望の復活! ◆フランスで漫画を描いているベンジャミン。いくつかの賞を手にし、漫画家としての名誉も得たはずの彼だが、厄年を迎える現在、漫画へのモチベーションは薄れてしまい、自堕落な生活を送っている。そんな彼の脳裏に浮かぶのは、まだ売れる前、雨降るパリで一晩だけゆきずりの関係を持った日本人女のことだった――。女の残したメモを手がかりにベンジャミンは愛知県の片田舎の町へと降り立つ。廃駅の町で小さな喫茶店や菜園を営む日本人家族と、フランス人漫画家の、ちょっと奇妙で心温まる交歓を描いた、愛と再生の物語。

凪渡りでこの作家を知った。
どこか思わせぶりで、深みのある恋愛漫画だった。
この作品を読むちょっと前にイエローバックスを読んだ。
どこか間の抜けたコミカルな作品だった。
凪渡りにもそういう部分があったけど、他の味が強く、それほど感じないところだった。
コミカル部分、人間臭さを描くのはこの作家の持ち味らしい。
自分が尊敬するマンガソムリエさんのよると〔滑稽さ〕ということらしい。
今回はその中間あたりだと感じた。

主人公の過去の恋愛の話は結構深みのある恋愛漫画として描かれているけど、落ちもああだし、どこかシリアスとコミカルが交互に出てくる不思議な作品だった。
値段はちょっと高めだけど、普通の作品に飽きて変わった漫画を読みたいのなら凄くお勧め。

トゥー・エスプレッソトゥー・エスプレッソ
(2010/04/21)
高浜 寛

商品詳細を見る
