スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

純情

『先輩は二次元の女の子を可愛いと平気で言えるのですか?』と後輩君に聞かれた。
『だって可愛いじゃん。』と素直に答えた。

可愛いモノが素直に可愛いと言えないこの世界の方が歪んでいると思う。
でも、歪んでいるくらいで良いと思う。
捻くれ者の自分にとっては、その方が捻くれがいがある。

これが友人との会話だったら、とどの詰まる所人間が最終的に受け取っているのは電気信号なんだと捻くれた冗談が言えるのだけど、純情な後輩君にはそんな冗談は通じないだろう。

神様

時々自転車に乗った宗教勧誘の海外の方に、話かけられる。

神様って知っていますか?と聞かれたので、知りませんと答えた。
お父さんいますよね?そういう感じです。と返って来た。
そいつはろくなやつじゃないなと思った。
正直に答えるのもあれなので、それは捕らえどころがありませんね。と答えたら、首を傾げた後、これもらって下さいと紙を渡して去っていた。

良い両親に育てられたのだなー。としみじみ思った。
ある程度問題のある親から育った方が不純に育って変な宗教には引っ掛からないかもな。
人間的には多少問題はあるけど、大きな問題は起こした事ないしな。
それってまんな父親のコピーだな。

ある種の業でもある感じはする。
いつかは乗り越えたい。最初から不純なくらいな方が誠実へは近いと思いたいな。

オリオン座

最近デジタル一眼レフを購入した。
機種はCanon Eos Kiss X4。
エントリー機なんで見た目はあれだけど、性能には満足。
ってか性能について語れるほどカメラ知らないけど、値段に見合った満足感はある。
以前はなんちゃって一眼のDimageX1を買って携帯性の低さを嘆いたのに、懲りずに性能重視で一眼レフを買ってしまうあたりは流石自分だと思う。
でもいずれはコンデジも買う予定。
一番の満足は星空が撮れる事。
ISO800でノイズが多くは無いというのは流石、前のカメラはISO400までしかなかったけど、ISO400では結構ノイズが出た。
IMG_0510a.jpg
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。